プロフィール

チャロ

Author:チャロ
 ★好きなアニメ

 けいおん!

 アイドルマスター

 ラブライブ

 鋼の錬金術師

 アマガミSS

☆好きな食べ物・飲み物

 VC-3000のど飴

 ラザニア

 ホットミルク

 ココア

 ミルクティー

★担当楽器

 ベース

 ギター

 リコーダー

☆好きな髪形 

 ポニーテール
 
 ショートカット
★好きなキャラクター

 平沢憂 (けいおん!!)

 星空凛 (ラブライブ)

 前川みく (アイドルマスター シンデレラガールズ)

 七咲逢 (アマガミSS)

☆一言
ノスタルジック大好きです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所



テスト

皆さんこんばんは?おはようございますかな?
チャロです。僕は現在テストにおわれています。単位落として留年ってことにはなりたくないので頑張ってます。
テストなんてなくなればいいのに(´Д`)ハァ…
今年は就活なので、卒業できないと困りますが…
正直将来に具体的な目標がなくて不安です。
小さい頃は、当たり前のように就職して、当たり前のように結婚して、当たり前のように子供が出来て、当たり前のように死ぬのかなぁとか思ってましたが、いろいろ大変ですね…
でも自分の人生なので、後悔しないように努力したいと思います。別にいい会社に入らなくてもいいから、当たり前の生活がのんびりできればいいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و
そして死ぬ時は絶対老衰がいいです。
事故とかでは絶対に死にたくないです。今年も健康第一で就職していきたいです。
ではみなさん「また」会いましょう。

今年もよろしくお願いします

喪中のため新年の挨拶は控えさせていただきます。
皆さん今年もよろしくお願いします。チャロです。
年末年始はゴロゴロして過ごしました。食べて寝て、食べて寝ての生活で多分太りました。
今年はいよいよ就活です。ニートだけにはならないように頑張ります(笑)
正直ずっとニートしていたい…
今年もこのブログはのんびり続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。
ではみなさん、「また」会いましょう٩(ˊᗜˋ*)و

はい

どうもこんばんは、チャロです。
この4日間ほどばあちゃんの葬式で地元の岡山に帰っています。
最期に死に目に会えなかったのが辛いですね。
僕がばあちゃんの死を知ったのは、亡くなってから1時間後のことでした。
22日の夜中に亡くなって、23日の昼の便で地元に戻ってきました。心の準備は出来ていたつもりで、実際に報せを聞いた時は泣きませんでした。
年末に僕が帰る時までもつかと思っていましたが残念ながらもちませんでした。
昨日がお葬式でした。物心ついてから初めてのお葬式で、泣かないかな?とは思っていましたが泣きました。最期の棺桶に花を入れる時に泣きました。父親が泣いてるのも初めて見ました。
葬式・告別式のあと、父親と叔父さんと僕の3人で焼き場に行きました。焼かれたあとの骨を見て「人の死って呆気ないんだな」と思いました。
あと「これ、喉仏です。」って初めて言われました(笑)。そんなことを思いながらも全てが終わって色々なことを思いました。
ばあちゃんとは沢山の思い出があります。一緒に買い物も行った、旅行にも行った、心配もかけて、自分の事より僕の事を一番に考えてくれて、そして一緒に笑って…。
改めて、「愛されていたんだな」と感じました。
葬式って人の人生が詰まってるんだなと感じました。ここに集まった旦那、息子、娘、姉、妹、孫、息子の嫁、友人、仕事の人、様々な人に支えられてその人の人生が作られたんだなと思いました。
人はいつか死にます。それは当たり前です。なので、その死ぬまでの長いようで短い時間を当たり前と思わずに、大切な人と過ごそうと思いました。
暗い話ですみません。
では皆さん「また」会いましょう。

さっきの続き

連続でチャロです。
さっきは友達の話をしましたが、今回は親の話をしましょう。僕ははっきり言って両親が好きです。そりゃあ反抗期もありました。というか今も反抗期みたいなものです。
僕の知り合いにも何人か親が離婚して現在片親だという人が何人かいます。親が既に亡くなっている人も何人かいます。
つまり何が言いたいかというと、親なんていつ居なくなるか分からないんです。話せる時に腹を割って話しておくべきだと僕は思います。
そりゃあ話しづらいこともあると思います。でもそれは親子だから話しづらいんです。親が亡くなってからとか、認知症になってからでは遅いです。
親との会話は大切ですよ
では皆さん「また」会いましょう。

おはようございます。

おはようございます。チャロです。
今日は大学の講義が1限からあるのでこの時間に起きてます。というか寝てません。
今から寝ると逆に起きれないと思います。
最近朝が寒くて布団から出たくありません。1日15時間くらいは寝ていたいです。
暇なので最近思っていることについて話します。
最近、昔からの友達は大切にするべきだと思うんですよね。小学生、中学生、高校生、大学生、色々な時期の友達がいると思います。僕はこの年になっても付き合いがあるのは、中学の時の友達と高校の時の友達の2人です。
地元に帰った時は大体そのどちらかの友達と遊んでいます。しかし今年からはその2人ともが社会人として立派に働いています。なので僕が夏休みなんかに帰省した時も、基本的に土日しか会うことができません。
お互い学生だった頃は毎日のように遊んでいたのに…。やっぱり正直少し(かなり)寂しいです。
さらに学生の頃の話題といえば下ネタだったりくだらない話題ばかりでした。でも今は仕事の話だったり、結婚の話だったり、大人になったんだなあと実感する話題ばかりです。(心の中ではまだまだ子供なのに)
さらに中学生の時の友達は今年の12月で島根県への転勤が決まりました。これでもっと会えなくなります。ここから疎遠になってしまうのかなと少し不安です。
大きくなっても一緒に馬鹿やったりできる友達がいるということは、実は凄く大切な事なんだと今更実感しました。
沢山友達を作れとは言いません。1人でもいいから本当に心から親友と呼べる友達がいればいいと僕は思います。
長くなってしまいましたね。
まだ話したいことはあるので次の記事に移りましょうか。
